平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

家計簿新調【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

結婚して10年、ずっと家計簿をつけています。





ESSEの付録から始まり、機能的な家計簿を買ってみたりもしました。








色々試した結果、なんの機能もないただのノートに落ち着きました。
ロディアのノート#16を5年前から愛用しています。


書き方はシンプルに、収入と固定費、変動費を項目別に書くだけです。




(クリップで挟んでいるのはまだ必要な明細など)



(初めのページは2013年)




(晴れて最後のページまで使い切りました。)




そして、新調。期間限定楽天ポイントで購入したので手出しは無しです。





今度は白にしました。うつくしい...



(中もシンプルな方眼)






使い切って同じ物を買うのは、ミニマリスト志望者の私にとってこの上ない誉れです。


自分の中のブレない定番。


また5年、よろしく。




ではまた。






ロディア色々↓






愛用クリップ↓





リピートの愛用ボールペン↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツビシ 三菱鉛筆 UNI BOXYボールペン クロ BX100 24(5セット)
価格:345円(税込、送料別) (2018/6/20時点)



Instagram

インスタグラムもやっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ



人気ブログランキング