平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

グータラ部屋着システム【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

我が家では、部屋着で寝ます。

すなわち【部屋着=パジャマ】



外出する予定のない日は、着替えたくないし、子供を着替えさせたくないというグータラ思想から生まれたシステムです。


夜お風呂上がりに着た服で一日過ごし、次の日お風呂に入る時に洗濯に出します。




外出する時だけ外出着に着替えます。


部屋着に求めることは、眠れる位に楽であること。あからさまにパジャマじゃないこと。



(↑私的あからさまなパジャマ)


毎日洗濯するので、部屋着は2セットです。

↓この日の私の部屋着
(HRMのロンT、無印良品のスウェット、パーカー、パンツ)




↓末っ子の部屋着
(お下がりのロンT、ユニクロのパンツ、無印良品のカーディガンと下着)

洗濯後は数時間でお風呂なので、ざっと畳んで洗面所に置いておきます。



上の子2人の分はカゴに入れて、子供部屋に置いておきます。


外出着以外は自分で管理させています。(畳みたくないというグータラ思想)

カゴから直接その日着る部屋着を取ります。 畳んで収納しなくて良いので、子供も楽ちんです。





私が畳んで収納する洗濯物はこれだけです。
(主人の下着はぼんやり加工。家にいる時間が少ない主人だけ独自ルールでパジャマを2日に一度洗濯です。)


週末や外出した次の日は増えますが、平日はだいたいこんな感じです。


仕組みを作れば、洗濯と管理が楽になります。

浮いた時間でグータラしようぜ!


ではまた。






子供の部屋着によく買います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オリジナル】ワイヤーバスケット【Lサイズ】
価格:3024円(税込、送料別) (2019/2/1時点)






Instagram
インスタグラムもやっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ