平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

食器シンプル化の妄想【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

色々なコト、モノをシンプルにしてきた我が家ですが、食器に関してはシンプルにできません。

柄もの、色ものの食器が好きだからです。



(キッチン収納左側、コップ類以外の食器全て)





(古いものやら)



(頂き物やら)












(買ったものやら)










色柄様々、ガチャガチャうるせえ、みんな違ってみんないい。

シンプルで揃った食器じゃ、満足できない身体になってしまったのよ!(きっしょ)



しかしながら...

こちらいただき物なのですが、とても使い勝手が良いのです。

シンプルな形と白が扱いやすく、数が揃っているので食洗機にも収まりが良い。


色はともかく、家族分同じ種類で持った方が絶対に【管理&家事が楽】だと思います。



ここでちょっと妄想の旅へ...

例えば、ご飯茶碗を愛用中のアラビアのココ ボウル250mlに統一して。





スープ皿をこれまた愛用中のイッタラのティーマ ボウル15センチに。





取り皿には、ティーマのプレート 21cmと17cm。


(メインのおかずはこれに)


(サラダやケーキに良さそう)


シチューやカレーには、ティーマ ボウル 21cm





麺類や丼には、アラビアココ500ml。






これらを家族5人分統一するとしたら...

きっと食器棚もスッキリ。食事の準備や片付けもとても楽になりそうです。


総額46,045円かかるけどな!!


...

というわけで、これからもガチャガチャ不揃いの個性溢れる食器を愛してこッ☆(きっしょ)






ではまた。







Instagram
インスタグラムもやっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ