平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

メモパッド ダイソーが超えてきた件【ミニマリスト志望主婦の買った物】【100均】

先日、無印良品がファミリーマートを撤退したというニュースを見ました。


ちょっと田舎の平屋に引っ越し、無印良品に行く機会が減った私にとって悲報です。



(↑部屋着は無印だらけです。)



そんな中、無印良品でリピートしていた「再生紙メモパッド」を使い切りました。


どうしたものかと思っているうちに、他のものを買いに行ったダイソーでこれを見つけました。



「A6メモパッド」

(出たな!無印そっくりさん!おばさんが買うたる。)



我が家では、メモパッドを数枚ちぎり取って、バインダーに挟んで使っています。





質感は、無印がザラッとしているのに対し、サラッとしていて書きやすいです。





(↑ペンは三菱のboxy。安くてシンプルカッコいいので、リピートしています。)


使用済みの無印が一枚残っていたので、サイズ比較。下が無印、上がダイソーです。

(無印140×100、ダイソー135×98)

無印の方が少しだけ大きいです。







無印は200枚で84円、一枚当たり0.42円。 ダイソーは250枚で108円、一枚当たり0.432円。

無印の方が大きく一枚当たりも安いのですが、どちらも微々たる差です。



それに、書き心地の良さも鑑みると...


私はダイソー派!!


ではまた。










Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ