平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

我が家のアルバム事情【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

我が家のアルバムは無印良品のもので統一しています。


『台紙に描きこめる ダブルリングアルバム』です。


中身は『ポリプロピレンカバー 台紙に描きこめるアルバム フリー台紙』と同じなので買い足せます。





数年前に無印良品の店舗で値下げになっていたのを18冊買い占め、ヒィヒィ言いながら持ち帰った思い出深い物です。


(レザーのタグは手作りです。)


まとめ買いしたので、廃盤に怯えることなく同じもので統一できます。


(↑ストックは廊下収納に入れています。)


今は9冊目です。まだ9冊もある安心感。

いつか私がおばあちゃんになった時、この18冊をニコニコと眺めながら余生を送りたいです。


リビングの棚に収納しています。
(左側は主人の管轄でぼんやり加工)





アルバムの他に、子供関係の書類、家計簿、絵本、子供の作品ファイル、写真館で撮った写真。










アルバムや子供の作品などの思い出のものは、しまい込まずにいつでも手が届く場所に置きます。

家族でふとした時間に、開いて眺めます。



家族の思い出が詰まったアルバムは我が家の一等地に。


ではまた。











Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ