平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

持て余さない!キャベツ 第2弾 【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

まさかの続編!キャベツ使い切り第2弾です。





(↑第1弾【お前を肉団子にしてやろうか】)



『食品ロス嫌い、野菜好き、料理下手』

そんな私の、レシピと言っていいのか甚だ疑問な食べきりレシピを紹介します。



その名も、

【キャベツとサラダチキンをチンしたヤーツ】 (ネーミングセンスよ)


キャベツを切って〜


缶詰のサラダチキンを...


(ツナ缶と間違えて買ってきたら、美味しくてリピート。)


汁ごと、ヤーーーー!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ものはら KURAWANKA Collection 25cmプレート ブルー
価格:2495円(税込、送料別) (2019/3/10時点)




ラップしてレンジでチン。



できたよ〜








(↑こういうのは持っていないので、お皿にラップです。)





サラダチキンの旨味がキャベツに絡んで美味しいです。


朝ごはんにいただきます!






味付けは、ドレッシングやポン酢、ゴマだれなどお好みで。


本日この超絶簡単キャベツ料理で、キャベツ4分の3消費しました。
いただいたキャベツの残りはあと1玉と4分の1です。




はたして第3弾はあるのか!?


ではまた。





Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング