平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

持て余したるゆえん【平屋リノベーション】【ミニマリスト志望主婦】

ブログタイトルにあるように、私達家族は我が家の広さを持て余しています。今日はその理由について。


そもそもこの平屋は、私達家族と同居人、合わせて7人家族で住む二世帯住宅としてリノベーションしました。



(↓トイレは2つ。寝室にもあります。)



そして、一年程前にリノベーションが終わり、二世帯同居がスタートしました。



しかし数ヶ月前に、同居人の健康問題から同居解消となりました。
(同居解消と聞くと不穏な感じがしますが、関係は良好。)






こうして、残された家族5人で7人仕様の家に住むことになりました。

以上の理由で、現在持て余している部屋を紹介します。




↑こちらのダイニングキッチンの隣に、元同居人がリビングとして使っていた部屋があります。





この引き戸をガラガラガラ〜



オープン!




テーブルと椅子とテレビは元同居人が置いて行ったもの。
(私としては要らないのですが、家族が時々使っています。)


祖母から譲り受けた古い『裁ち台』を重ねて棚にしています。



壁には主人のポスターが飾られています。
(主人スペック:ポスター好き、薄ヒゲ)






現在この『持て余し部屋』は、主に『主人のテレビゲーム部屋』として使われています。



まさかのスーパーファミコン(ミニじゃないよ!昔のだよ!)






(主人あるある:ドラクエ何回もクリアしがち)


持て余してはいますが、時に有効に(?)利用されているようです。


実は持て余し部屋があともう一部屋...それはまた次の機会に。


ではまた。






Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング