平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

朝のルーティーン【ミニマリスト志望主婦の日常】

今日は私の毎朝のルーティーンについて。


朝起きるとまず、キッチンで昨日使ったタオルや布巾を回収し、洗面所へ。


洗濯機を回す前に、洗面所で昨日使ったタオルで水回りを拭き上げます。



鏡やタイル


洗濯機


ハンドソープ


蛇口


洗面ボウル



出ているものが少ないので、吹き上げるのも簡単です。


毎日同じ様に動くことで身体が覚え、何も考えず動けるようになります。


この無心の作業、今ではやらないと気持ちが悪い朝のルーティーンです。




しかし、朝一に鏡に映る寝起き無心BBAの顔面インパクトにはなかなか慣れません。



『鏡の自分を見ず、水回りが綺麗になると自分まで綺麗になった様に錯覚する』ところまでルーティーンに組み込むには、まだまだ修行が必要です。(何の)



ともあれ、毎朝のルーティーンで(自分はともかく)水回りが綺麗になり、気持ち良く一日が始められます。



ではまた。











[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オリジナル】ワイヤーバスケット【Lサイズ】
価格:3024円(税込、送料別) (2019/3/15時点)




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング