平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

持て余さない!キャベツ 最終回【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

キャベツ食べきりまさかの第3弾です。


第2弾以降も、あの手この手でキャベツを食べてきました。



その間、追キャベツ(※追加でもらったキャベツ)2玉があり...
もはや最初の3玉にこだわることなどどうでも良くなった為、今回を最終回にしたいと思います。(投げやりか)



キャベツ食べきり最終回はこれ!
【デッカ!ホールお好み焼き】そのまんまだけどいっくよ〜


キャベツ半分を千切りにして、適当にお好み焼きのタネを作ります。


デッカいフライパンでデッカく焼きます。


できたよ〜


食べる時にホールケーキのごとく切り分けていただきます。








大きく焼けば、何枚も焼かなくて良いので楽&時短になります。そこはかとなくお祝いムードも漂います。


他にも色々(別日)

(キャベツたっぷり卵スープ)


(キャベツ肉団子)
既視感がある方、安心してください。タイムループしていませんよ。

(↑第1弾【肉団子にしてやろうか】で作っています。)

家族から好評につき、また作りました。

(前回はフライパンで蒸し焼きにしましたが、今度は更にラクしてレンジでチン!)



食べきるコツは、家族に「キャベツばっか食べさせてんな。」と勘付かれないようにさりげなく、かつ大胆にキャベツを使うことです。






そんな偉そうな事を言いながら、我が家のキャベツ残りまだあと1/3玉!

(追キャベツが効いてる)

ゴールはまだですが、これでキャベツ最終回です。


では、キャベツ以外でまた。



(※恥ずかし気もなく下手な料理を晒していますが、『食べきり好き、料理下手』の食べきり記録として暖かく、時に憐れんで見ていただけると幸いです。)



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング