平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

洗濯槽洗い【ダイソー 100均】【ミニマリスト志望主婦の日常】

我が家では2か月に一度、洗濯機の洗濯槽洗浄をしています。



塩素系の洗濯槽クリーナーを使っています。





最寄りのスーパーやドラッグストアで買うと200円〜400円くらいで買えますが...

先日ダイソーで見つけました。
(ダイソーなんでもあるな)


容量は一般的なものは550gが多いのに対し、ダイソーは400gと少なめです。
価格は半額以下で買えますが、洗浄力はどうなのでしょうか。




いっちょ、やってみよ〜

その前に、いつも槽洗浄前にやってる『糸くずフィルター掃除(泡ハイターバージョン)』をいたします。(自己流自己責任)


糸くずフィルターを外して、泡ハイターをスプレーします。


内部にも泡ハイターして、泡ハイターごとフィルターを戻します。


(槽洗浄後、ハイターは流れています)






つぎに、11時間の槽洗浄に設定して


水の注入が終わったら、ドボドボドボ〜


待っている11時間は、家事したり、ダラダラしたり、歌ったり踊ったりしましょう。


できたよ〜




実際に洗濯槽の裏側を見ることはできないので、ダイソー以外の洗濯槽クリーナーとの洗浄力の違いはあまり分かりません。


しかし値段が安い分、洗濯槽洗いの頻度を2ヶ月に一度から1ヶ月に一度にあげれば、以前よりも清潔を保てると思います。


衣類を綺麗にしてくれる洗濯機はいつも清潔にしていたいです。


ではまた。





Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング