平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

カップヌードル不可避説【ミニマリスト志望主婦の買った物】

朝の連続テレビ小説『まんぷく』


見逃さないように、録画予約して観ています。(本気か)


先週土曜日、やっとパッケージを含めた『まんぷくヌードル』が完成しました。



福ちゃんと萬平さんの努力と愛の結晶。

萬平さんの言う通り、福ちゃん無しでは『まんぷくヌードル』は出来なかったのです!胸熱!



そして当然、『まんぷくラーメン』の時と同じ現象が私にも起こるわけです。



(↑『まんぷくラーメン』のとき)


『カップヌードル』が食べたい!!!


そうは言いましても、私には過去10年以上カップヌードルを食べた記憶がありません。(独身の頃は実家で食べていました。)


そんなこんなで十数年ぶりに、食品買い出し時に買ってきました、『カップヌードル』。



(↑先日の買い出しで購入しました。)



萬平さん改め安藤百福さんが作り上げた、食の革命『カップヌードル』!


昼ごはんに食らうゥゥ!!


劇中では、源が朝食を食べている時に思いついた『卵』


茂さんが高級料理店で食べたシュリンプカクテルからヒントを得て種類を決めた『エビ』


福ちゃんと萬平さんが自宅のキッチンで大豆などを混ぜ込んで作った『肉(俗称 謎肉)』


フリーズドライされたこれらがセオリー通りに入っています。見た目にこだわっただけあり、とても華やかです。


湯を注ぐゥ!

蓋をして3分

でっきたよ〜



元々完成された美味しさに、十数年ぶりであること、萬平さんと福ちゃんの苦労を見てきたことが加わり...

美味しいが過ぎる!


汁までいってしまった...



ある時、萬平さんが言っていたセリフ(うろ覚え)

「三食食事を作る主婦は大変なんですよ」

いやほんと、(大したもの作ってなくても)大変なんですよ。

「主婦の食事の支度を少しでも楽にしてあげたいんですよ」

そうですよね、たまには楽をしていいですよね。(大したもの作ってなくても)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カップヌードル(1コ入*20コセット)【カップヌードル】
価格:3263円(税込、送料別) (2019/3/25時点)




結婚してからはあまりインスタント食品に手をだして来ませんでしたが...

これを機に、月に一度くらいはインスタント食品で楽をしてみようかな?と思っています。


『まんぷく』最終回に向けて物語は終盤、今週も楽しみです。


【まんぷく観てたらカップヌードル不可避説】立証!


ではまた。





Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング