平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

悔しいです!フライパン断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

我が家では、鍋3つ、フライパン3つで料理をしています。



(↑こちらで紹介しています)


しかし、一番出番が少ない鉄のフライパンの様子がおかしい...



(カタログギフトで注文したもの)


寄ります。


(週に2度ほど出番あり)


もっと寄ります。


なんか禿げてる!!

ピラピラ〜と薄皮みたいなの禿げてる!!えっなにこれ


この謎のピラピラが料理に混入するのは嫌なので、約一年使ってきましたが...断捨離します!


一応、〈使用後すぐ洗って空焚き後、オイルを塗る〉といった説明書通りのお手入れをしてきました。


しかし、たまにオイルを塗り忘れることもあり...と言うか前回も塗り忘れてるかも?
原因はこれか?



一方で、使うたびに行うこの一連のお手入れが煩わしかったのも事実です。

私の様な、雑な性格の人間には合わなかったのかもしれません。


お手入れ次第では長く使えるらしい鉄のフライパンを一年でダメにしてしまうなんて、悔しいやら情け無いやら。



ここで1つ、人のネタで。

鉄のフライパンを1年でダメにする女がいたんですよ。

な〜〜にぃ〜〜!やっちまったなあ!

私は黙って!テフロン加工!
私は黙って!テフロン加工!






てな事で、皮肉にも私好みにスッキリしたキッチンの引き出しです。

before (手前の鍋を重ねて収納していました)

after
(全てが取り出しやす〜い☆)


とりあえず、フライパンが1つ減ったこの量で暮らしてみようと思います。



ではまた。




(↑愛用長持ちの貝印のフライパン)









Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング