平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

食いしん坊、春の花を愛でる【ミニマリスト志望主婦の日常】

春めいてきましたね。

個人的には花粉症が和らいできましたので、子供のお供で庭に出ることも多くなってきたインドア主婦です。



以前の記事↑にも書きましたが、私自身もともと緑や花を愛でる気持ちの薄い無粋な人間です。


しかし...なんか綺麗なの咲いてる〜

紫がかったピンク色の花が玄関先に咲き誇っています。
(素人が調べた所、ミツバツツジかな?合ってる?)


先住人の趣味の名残りが色濃い灯篭の横に。


(その奥に見えますのは、タヌキモグラ、時にが出る裏山でございます。)





得意のインドアでも、リビングから見えます。

(無印のソファでダメになりながら花を愛でるの良き哉)





自然いっぱいのこちらに引っ越してきてから、私の中の花を愛でる心が育っているように感じます。そんな心が私にもあったのね!



他にも、なんか白いのが咲いてる〜


知識が無すぎてググるのに苦労しつつ 〈白い花 つぶつぶ〉というバカっぽいワードで検索。
(読めない漢字をググりたいときのもどかしさと似てる)

結果、全然自信ありませんが、ユキヤナギかと。違うかも。全然違うかも。



それ以外にも、主人が植えた小さなサクランボの苗木にも花が。(2週間程前ですが)

(こんなに小さな苗木に花が咲くなんて感動。早く食べたい)




そういえばこの↑記事で、主人が植えた無花果の苗木はというと...


変化なし!
(えっ死んでるの?)


サクランボ、無花果、他にもブルーベリーなど食べられる日が楽しみです。(本当にそんな日が来るのか?)


ではまた。





Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング