平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

簡単衣替え!冬物衣類の収納【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

卒業シーズンですね。この時期は出会いと別れ、まさに入れ替わりの季節。


昨日のEテレは激アツでした。
卒業するよしひさお兄さんとりさお姉さんが、新しい体操のお兄さんお姉さん達と大円団でウンバボン。
スイちゃんは新スイちゃんを紹介して去りました。


今日は今日とて、『まんぷく』最終回。終わってしまった〜
次の朝ドラへバトンを繋げます。



とまあ、回し者の様なNHKの話はこのくらいにして...今日は洋服の話です。



私のワードローブも入れ替えの季節です。

冬物はそろそろおしまい。しっかり労い、しばしの別れ。来シーズンまで収納します。



洋服は大好きですが、数を厳選しているので、衣替えは簡単です。



(衣替え前 ニットやコートが掛かっています)


冬物は自宅の洗濯機のデリケートコースで洗濯します。



以下、今回洗濯する冬物。

コート3着

ニット4着、ストール3つ、ニット帽1つ。

(パンツなどのボトムスは季節を問わず使えるものを選んでいるので、冬物はありません。)



洗濯後、しっかり乾かして収納します。




コートは、カバーをかけて再度ポールに収納。

ニット、ストール、ニット帽は、クローゼット下部の引き出し内の空きスペースに全て収納できます。


Before

(冬物収納前)


After

(冬物収納後)


右側の引き出しだけで収まったので、左側引き出しの空きスペースには、冬物を掛けていたハンガーを入れました。

(クリップハンガーはダイソー。それ以外はマワハンガーです。)








引き出しに収納した分、ポールは若干スッキリ。

(衣替え後引き)


きちんとメンテナンスして、次のシーズンまで収納します。

また来冬よろしく!


ではまた。




(↑こちらも愛用しています。)



Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング