平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

トイレはミニマリスト?2 【平屋リノベーション】【ミニマリスト志望主婦】

今日は寝室のトイレについて。


我が家にはトイレが2つあります。

その時点で「何がミニマリストだよ!」とお怒りの声が聞こえそうですが。まあ聞いてくれよ...


リノベーション前からトイレは2つあり、場所も変更せずに残しました。



↑こちらの記事に書いていますが、我が家は元二世帯住居で7人家族でした。
その為、2つあった方が良いという結論に至りました。




↑家族が主に使うメインのトイレです。
壁紙、床のタイル以外はリノベーション前のものを再利用しています。



(↑寝室についてはこちら)




サブとして使っている寝室のトイレです。



オープン!




設備はリノベーションで新しくしました。


(トイレマットは敷かない主義)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【YH51R】トートー 紙巻器 【TOTO】
価格:1123円(税込、送料別) (2019/4/7時点)





夫婦の寝室からメインのトイレは一番遠い為、残しておいて正解でした。


(狭くて写真が撮りにくい...)


末っ子のトイトレもぼちぼち始めようかと思っているので、大変助かります。


(Panasonic のアラウーノV 手洗い付きです。)







(アイアンのタオルハンガー)


収納は、リノベーション前のものを再利用した枕棚のみです。



トイレットペーパーとトイレクリーナーだけです。必要最低限しか置かない主義。



(↑トイレットペーパーは3倍巻きを愛用中)



というわけで、我が家のトイレは2つ。


【今ある環境で出来る限りミニマルに暮らす】という意味で...

トイレに関してはミニマリストと名乗ることにすっから!

(なお、異論は認めます。)


ではまた。





Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング