平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

我が家のゴミ箱、ゴミ箱に非ず【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

我が家にはゴミ箱はありません。

今日は我が家でゴミ箱として使っているものについて。



キッチンの生ゴミはキッチンシューターに入れます。


家の外のゴミ袋の中に落ちていきます。
蓋があるので匂いも気になりません。シューター最高だな。



(↑シューターについてはこちら)




他の分別ゴミは、キッチン収納内に吊り下げているビニール袋に入れます。



(箱ですらなく、ゴミ袋むき出しスタイル。見た目はまあ、ね?)





子供部屋では、ベッドの柱にビニール袋を吊り下げてゴミ袋にしています。



(ここもゴミ袋むき出しスタイル、見た目は(ry)





洗面所では、タオルを収納している無印良品のポリプロピレン収納ラックの下段に、ダイソーのケースを入れてゴミ箱にしています。



(無印そっくりダイソーケースが、ラックにミラクルジャストフィットしています。)





寝室には、棚の上にゴミ箱らしきものを置いていますが...


こちらゴミ箱ではなく、実は植木鉢です。









蓋として使っているのは、受け皿です。



普通はこう使うのでしょうが、蓋としてもピッタリです。





外から見えない様にビニール袋を入れています。



受け皿は、ちょっとした小物を置くにも様になるカッコ良いやつです。

(ちょっとディスプレイしてみました)



あまりものを床に置きたくないたちなので、ゴミは吊り下げるか、棚や収納の上に置く様にしています。





【ゴミ箱はゴミ箱でなければ!】という固定概念を捨ててやったぜ! オーイェー


ではまた。










Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング