平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

夜の照明を愛でる会【平屋リノベーション】【ミニマリスト志望主婦】

今日は大好きな照明について。


我が家の照明は基本的にダウンライトを採用しています。




ダウンライトだけでも明るさは十分なのですが、各部屋にペンダントライトも取り付けられるようにしています。




(↑照明についてはこちらに詳しく書いています。)



照明を点けていない日中でも、ペンダントライトがあると空間にリズムが出て、グッと素敵になる気がします。





照明の良さを遺憾無く発揮するのは、やはり夜です。


子供を寝かせた後、大好きな照明を点けてゆっくりする至福の時間。





照明に関しては私が選んだものと主人が選んだものがあります。





私と主人の好みは全く一緒ではないけれど割と似通っているので、照明も喧嘩せずいい感じに共存しています。


私と主人の様だわぁ(ノロケんなブスという苦情は受け付けません。)


(主人スペック:字が綺麗、肌質が犀)





そんなお気に入りの照明を点けた空間で、お洒落な音楽を聴くでも、シャンパンを飲むでもなく...


ポテチ食べながら『ガキ使』の録画を観るけどな!



(前回 『チキチキ!芸人考案ゲームをやってみよう〜』)


はぁ、幸せ。


この時間は誰にも邪魔させないし、ポテチも誰にもあげないんだから!





ではまた。

















Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング