平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

古いカゴ収納のワケ【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

キッチン収納内で独特の雰囲気を醸し出す古い竹カゴ。



私の祖母から譲り受けたものです。





まさに時を経た美しさ。

新品には出せないこの飴色。たまりません。







中には使用頻度の低いものを収納しています。



例えば、先日買った子供用の弁当箱。




使用頻度は月一程度なので、弁当包みや箸と一緒にこちらに。




あとは、庭でBBQをする時に使うトングや紙コップ、割り箸など。





使用頻度が高いものは、取り出しやすいシンク下の引き出しに入れています。




《よく使うものをゆとりを持って収納するために、収納場所を分けています。》

...というのは建前で、 《大好きなこのカゴをどうにか有効に活用したい》というのが本音です。






使わないものは持ちたくない、持っていたいから無理に使う...ミニマリスト志望とは思えない恐ろしい思想ですね。





収納スペースは持て余すほどあるので、無くても問題ないこのカゴ。必要?





大好きだから必要!

これからも無理に使ってあ♡げ♡る♡ (急にどうした)



ではまた。




(裁縫箱も祖母から譲り受けたもの)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

高足真竹かご【竹 カゴ ランドリーバスケット 洗濯かご 籠】
価格:19440円(税込、送料別) (2019/4/17時点)







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング