平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

子供服衣替え!冬物はニトリのアレに 【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

今日は子供服の衣替えについて。



子供服はこちら↑の廊下収納に入れています。



白い引き出しには今着るものだけを入れています。

小学生の子供が自分で選んでも季節感はハズしません。(コーディネートはハズすことしばしば。)



(↑部屋着兼パジャマと学校関係の衣類は子供部屋に収納しています。)



これから春〜秋にかけて、冬物の上着やニットなどオフシーズンのものが増える時期です。


それらの収納に使うのは、こちら。

不織布のケース!


実はこれ、愛用しているニトリの二枚合わせ羽毛布団が購入時に入っていたケースです。

購入時期によって、ケースのデザインが違います。







100均の不織布のケースを使っていたこともありますが、生地が薄く破れることが多く...
それに比べて、ニトリのものは生地がより厚くて強いです。




(↑ムシューダも忘れずに)


ケース1個分に入っていた春夏物と冬物を入れ替え、ケースあと2個分の冬物を収納します。

それらを引き出しの上に。


(ケースの大きさが引き出し上にちょうど良いです)


使わない時期の不織布ケースは、こちら↓の廊下収納①内の...




こちらの袋に収納しています。




不織布ケースは、畳んで小さくなるのでスペースを取りません。




子供服用以外に、オフシーズンの布団収納用の不織布ケースも入っています。



それについてはまた。









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラスト[FR3404]/10P03Dec16
価格:3780円(税込、送料別) (2019/4/24時点)




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング