平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

DIY!有孔ボードを子供部屋に【ミニマリスト志望主婦の日常】

今日は子供部屋について。



以前は、時間割やカレンダーを掛けるための有孔ボードを子供のデスクの上に置いていました。



(偽りなき散らかりっぷり)


この有孔ボードは、リノベーションで玄関に使った余りを使ってDIYしたものです。



偉そうにDIYなんて言いましたが、実際は角材を裏にボンドで貼っただけ。それを壁に立て掛けているだけです。





本当は壁に取り付けたかったのですが、壁に穴を開ける勇気が出ず...
固定せず倒れそうで危険な状態で半年以上過ごしました。




しかし、こちら↑の記事で壁の補修をしてから、失敗しても補修すれば良くね?と思うようになりまして...




.彡⌒ミ
(´・ω・`) <また壁の話してる


有孔ボードの取り付け、決行だーー!!

まずは、有孔ボードの補強。
元は左右の白い角材だけでしたが、間に二本追加しました。


ネジで補強。電動ドライバーなど持ってないので、キリとドライバーで手動ネジネジ。

ネジ付きフック(ヒートン)を二ヶ所ネジネジ。無事右手死亡。



(やっぱり欲しい電動ドライバー)


次は、ダイソーの『穴跡が目立たないピンフック』を壁に取り付けます。




(↑リビングの時計取り付けにもこのフックを使いました。)


そして、有孔ボード側のネジ付きフックを壁のフックに掛けます。


できたよ〜!


色々と掛けるとこんな感じです。
(カレンダーや時間割、小物など掛けています。)


ダイソーで見つけた有孔ボード用フックが大活躍です。





もう1人の部屋にも設置〜




しっかりと壁に固定できたので、以前より安全です。
有孔ボードを置いていた分、デスク周りがスッキリしたので、少しは勉強に身が入るかな?なんて思ったり。




有孔ボードを壁に取り付けたり、壁を補修したり、手すりを撤去したり...

私ったら、DIY女子なんじゃね? (過信スゴイ)


電動ドライバーを持たない手動DIY女子(BBA)のブログを今後もよろしくお願い致します。



ではまた。






子供部屋で使っているもの↓









Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング