平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ラブ!くるりんソックス【ミニマリスト志望主婦の買った物】【楽天】

私、履き口がくるりんとした靴下が好きです。

私自身も愛用していますが、子供にも履かせています。小さいサイズってなんでこんな可愛いんでしょうか...




(↑末っ子のくるりんソックスについて。)







今日は、私のくるりんソックスについて。


こちら以前から愛用しているものです。


正式名称はrototoの『モッチリーソックス』と言います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RoToTo ロトト MOCCHILY SOCKS モッチリー ソックス
価格:1512円(税込、送料別) (2019/5/3時点)





その名の通り質感がモッチリしていて、厚みがちょうど良く、ガシガシ履いても劣化しづらく大変気に入っています。


ラブ!なんて言いましたが、私自身はこの一足しかくるりんとした靴下は持っていませんでした。

季節が春になり、春めいた靴下を一足買い足したくなりました。


(買い足し前、私の靴下全3足。部屋履きの冬用靴下は今冬で履き潰して断捨離しました。)


ということで、もう一足くるりんソックスを買い足そうと思ったのですが、可愛いモッチリーソックスはお値段が少々可愛くないので...






他のくるりんソックスを楽天で検索してお値段の可愛いものを発見!購入してみました。

届いたのがこちら。






こちらのホワイトです。


(表示が中国語?雰囲気で読めたり読めなかったり。)

モッチリーソックスより薄手で質感がサラリとしていて、長めです。


(毎度、己の毛穴に震えるのでモザイク加工で美肌化しています。実際はカッパドキアの岩のようです。)


シンプルなので、手持ちの靴全てに合います。愛用しているSpace craftのレースアップシューズにもバッチリ。






白は汚れやすいのでプチプラで正解かもしれません。





ゴールデンウィーク後半、くるりん靴下履いてどこ行こうかな〜



ではまた。






Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング