平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

我、テレビの支配者【ミニマリスト志望主婦の日常】【壁付けテレビ】

今日は、リビングのテレビについて書きたいと思います。



(金曜日の夜のリビング風景)





テレビは壁に掛けています。




(↑こちらの金具を使っています。)


この金具の良いところは、アームで上下左右に角度を調整できることです。

普段はアームを畳んだ状態で、ソファーでダメになりながら見るのがデフォ。

(古くてぶ厚いテレビですが浮いてる感じもそれほどありません。)









アームを手前に引き出した状態を上から見てみましょう。

(50センチ程引き出せます。)


横から見るとこんな感じです。

(裏に配線や充電器を隠しています。)


神保スイッチが金具の隙間にピッタリでした。







テレビを常につけっぱなしにしているのは、好きではありません。
自分に必要ではない情報まで勝手に頭に入ってくる感じが苦手です。





自分に必要な番組だけを録画して、自分時間にゆっくりとお菓子を食べながら見るのが好きです。

そんなときは、アームの左側をグイッと引き出し、ダイニングに向けます。

(オラ、こっち向けやァ!)





うまい棒食べながら、録画した 『水曜日のダウンタウン』を見る金曜日の夜。(チョイスよ。)






見る番組は私が決める!
テレビの方がこっちを向け!
これが私とテレビの主従関係です。


テレビに支配されるのでなく、支配してやるんだぜ...!


ではまた。










(↑古い木箱をおもちゃ箱にしています。)







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング