平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

我が家のハンガー事情【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

今日は我が家のハンガー事情について。



私個人のクローゼットは寝室にあります。


オープン!

クローゼットなんて呼んでいますが、元々ポールはなく、市販のつっぱり棒を取り付けています。








私のハンガーは全部で4種類です。



上3つは、滑らないハンガーとして有名なmawaハンガー。
下のクリップハンガーはダイソーのものです。



(エコノミックは肩の跡を付けたくない洋服に)



(シルエットはジャケットなど型くずれが気になる洋服に)



(シングルパンツには、ストールやスカーフを)


(クリップ位置が変えられて便利なダイソーのピンチ付きハンガーには、パンツを)



(マワハンガーにもクリップハンガーがありますが、見た目はダイソーのものとあまり変わらないような)


どれもフック部分がシルバーなので、ポールに掛けた時に統一感があります。

(ムシューダが悪目立ちしていますが必須!)





次、子供部屋のハンガーは各々1つずつです。



制服を掛ける用に、ダイソーのピンチ付きハンガーを使っています。





ピンチ部分に、制服のズボンやハンカチなどを挟むことができて便利です。




制服を着ている間は、着替えの部屋着兼パジャマを掛けています。







最後に主人のハンガーです。

私はノータッチ、主人のクローゼットを見せられる範囲でオープン!


(あっ無理...)


で、でもほら、ハンガーの見た目とか気にするかどうかは個人差があるし、主人のそういう気にしないとこ嫌いじゃないし...
あとはえっと...白のワイヤーハンガーで統一しようとした努力が見えるし、クリーニングで付いてくるハンガーの勢いに押されたんだなとか、状況読めるし...

だから、えっと........!





ではまた!(逃亡)















Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング