平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ブログの変遷と今【ミニマリスト志望主婦の日常】

このブログ『平屋持て余シンプルライフ』が130記事を突破いたしました。

今年の初めから、サボらず毎日更新することができています。



先日、とても嬉しくかつ鋭いコメントをいただきました。要約すると、

《旧ブログから読んでいて、久しぶりに読みに来たら、真面目でストイックなイメージだったキャラが変わっている!ますますファンになりました。》

という内容。(お名前伏せますが、嬉しいコメントありがとうございます!)






ブログ内のキャラの変化ついては、完全に自覚していましたが、まさかその変化に気付くほど読んで下さっている方がいるとは!という喜びと驚きがありました。

ブログやっててよかったーーっ!!





とは言え、自分からキャラを変更しようと意識したわけではなく、自分を出し始めた結果がキャラ変につながったのだと思います。


(↑このあたりから、様子がおかしくなってきます。)



コメントにもあったように以前の私は、分不相応にも真面目にシンプルライフについて語ろうとしていました。






ネット上の性格と実際の性格が違うなんてことはよくあることですが、偽っていては続きません。旧ブログの更新頻度がそれを物語っています。

偽るといえば、私にだって人並みにネナベして特定のスレに粘着していた黒歴史はありますし。(え、ない?)





現在、ブログ上のキャラと実際の私のキャラはほぼ一緒!
まじでこんなやつです、どうぞよろしくお願いいたします。


過去に真面目に書こうとしていた自分も本当の自分ではあるので、真面目風味の過去記事も今はあえて編集せずそのままにしています。





しかし時と共に気持ちは変わるもので、いつか、記事ないしブログを削除する日が来るかもしれません。

みんな昔mixiで書いた禍々しいポエムなんかを掘り出されたら、穴があったらその中で死にたい気持ちになりますし。(え、書いてない?)





暇で暇で仕方がないという方は、私のブログ上のキャラの変遷を旧ブログから順に見ていってはいかがでしょうか?(そんなに暇な人がいるのか?)


(↑2年前、旧ブログ 初投稿です。)


(↑現ブログ 初投稿です。)


投稿130記事突破を記念して、ブログの変遷と今の気持ちを書いてみました。


(中途半端か!)



ではまた。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

G-plan / ジープランダイニングテーブル
価格:129600円(税込、送料別) (2019/5/23時点)







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング