平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

解決!バッグ床置き問題 【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】【100均 ダイソー】

私は、出来れば床にものを置きたくないタチです。


床にものがあるだけで、掃除をするのが億劫になります。


どうしても床に置かねばならないものには、出来るだけキャスターや脚を付けて、掃除がしやすい様に工夫しています。


(↑おもちゃ箱にはキャスターを)





今日は、主人の仕事用バッグについて。


こちらに引っ越して来る前に住んでいた『せっまい借家』では、主人の仕事バッグは玄関の床に直置きなことがほとんどでした。





こちらに引っ越してきてから、玄関に収納スペースがあるので、こちらに入れてくれるようになりました。



収納内で、床に直置きスタイルですが。







でもまあ、収納内に入れてくれるだけで偉いと思ってしまう嫁バカです。えらいぞ、このお利口さんめ!

(主人スペック:将来の生え際が心配)





しかし収納内とは言え、床に直置きだと掃除機をかけるときにジャマで仕方がありません。




という訳で、収納内の棚板を利用して吊り下げることはできないかと自宅にあるもので試してみました。


棚板にちょうど良さそうな無印良品の『ステンレス扉につけるフック』。




こちらを棚板の手前に設置してみましたが、安定せずフックが落ちてしまいます。




棚板の奥に設置すると安定はしますが、かける部分が向こうを向いてしまうのでダメ。






我が家には他に使えそうなものはないので、私のなかで何でもあると話題のダイソーへ。


そして見つけたのがこちら。

\差し込みシンク扉用フック/ ¥108-


(帰宅後、感情のままに千切られたパッケージ。ちぎんな!)


こちらの良いところは、フック部分が360度稼働する点です。




早速取り付けてみると...



棚板の奥で安定していい感じです。



フック部分をこちらに向けて、主人のバッグを掛けてみると...




浮・い・た・ぜ〜!!


掃除機もスイスイじゃ〜ん!!!






イェ〜〜〜ィ!!!!(うるさい)







今日も一つ、この世のものを浮かしてやったぜ...







ではまた。








(吊り戸棚用が使えそう)







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング