平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

3倍の安心と罠【ミニマリスト志望主婦の持ち物】【トイレ】

今日は我が家のトイレットペーパーについて。


我が家では、『スコッティ 3倍長持ち トイレットティッシュー』を愛用しています。






数年前まではあまり見かけなかった◯倍巻きトイレットペーパーですが、最近では売り場で数種類見かけることもあります。

その中でも『3倍』のパワーワードには抗えません。





だって、3倍巻いてあるってことは、同じ使用量で収納スペースは三分の一になるんですよ奥さん。

4ロール×3倍=12ロール分だもんね、小学校出てるから分かるぜ!





しかし、3倍であることの罠も感じています。




例えば、残りがあと1ロールになった時、私の頭ではこういう式が浮かびます。

1ロール×3倍=3ロール

( ᐛ ) < あと3ロール分残ってるんだな、りょ!



こういう計算をしだすとどうなるか...

《ストックが1ロールでも焦らなくなる》という現象が起こります。





遂には、ストックが無くなっても紙切りにある程度残っていれば、

( ᐛ ) < あと2ロール分は固いな!

などと思うようになるのです。こっわ〜






そしていよいよ紙切りにあるトイレットペーパーの残りが少なくなってから、焦って買いに走ることしばしば。(バカ)

トイレットペーパーを切らすということは、死活問題です。ほんと、どうすんだよ...





この様な経験から私が得た教訓が以下の3つです。

  • 3倍の安心に、あぐらをかくべからず。
  • 3倍にかまけて、ストックを軽視するべからず。
  • 3倍は有限であると心得よ。(あたりまえ)





という訳で、切らさないように今回の買い出しでは2パック買ってきました。





( ᐛ ) < 8ロール×3倍=24ロールとかマジ無限。(バカ!)







トイレットペーパー切らして、あとで吠えずらかくなよ!!




ではまた。





























Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング