平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

非オシャレ系米びつ【ミニマリスト志望主婦の持ち物】【100均 ダイソー】

今日は我が家の米びつについて。


我が家では、数年前にダイソーで購入したプラスチック製 5kgの米びつを愛用しています。



(お馴染み、買い出し前のガラガラ冷蔵庫)






購入当時の価格は覚えていませんが、100円商品ではなかったと思います。

ダイソーの店舗で確認した所、おそらく同じものが400円でした。





我が家には粉ダニアレルギーの家族がいますので、お米や粉ものの管理は冷蔵庫派です。





また、容器の清潔にも気をつけています。

お米が空になる度に米びつを洗います。




最近はオシャレな米びつも出回っていますね。



(↑お米が5kg入るガラス製のこんなのや)



(↑桐製のこんなの)

見るたびに、素敵だわ〜♡と思います。

しかし、お米は冷蔵保存の我が家にとって、冷蔵庫から取り出す際に、軽いことが重要です。
加えて、清潔の為に気軽に洗える素材であることも。





このような事情を鑑みると、ガラス製や木製は我が家にはNG。オシャレだけどね〜


対して我が家の非オシャレ米びつは、プラスチック製なので軽くて気軽に洗えます。

(かつてはキャスターが付いていました。いつから無いのかなんて覚えちゃいねぇぜ。)





買い出し後、綺麗になった米びつにお米5kgを入れました。







オシャレじゃないけど、我が家にとっては100点です。




もうらめっ!
今からお米炊いて卵かけご飯食べるからぁぁん!






ではまた。








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OBAKETSU/オバケツ 檜フタの米びつ 30kg用 H47219
価格:16989円(税込、送料別) (2019/6/3時点)










Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング