平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

漫画とシンプルライフ【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

私は幼い頃から漫画っ子です。


私には歳の離れた兄がおりまして、その兄が当時の王道少年漫画を多数所有していました。


(ドラゴンボール、ドクタースランプ、ジョジョの奇妙な冒険 こち亀 など...)






そんな環境で少年漫画に困ることなく幼少期を過ごしました。

実家から漫画(と兄)が出て行った後は、自分で漫画を買い集めるようになりました。

少年漫画から青年漫画まで色々と手を出し、なかなかの蔵書を誇りました。

(浦沢直樹先生、井上雄彦先生、小山宙哉先生、うすた京介先生、冨樫義博先生など、挙げきれません。)






そんな私が断捨離を経て...





蔵書は『ワンピース(尾田栄一郎先生)』のみに!ドン!!



(最終巻まで終われない戦いがここに)






今まで持っていた漫画は『ワンピース』以外全て売り払ったのですが、もう一度読みたいと思うものはあまりありません。


(↑寝室の私のクローゼットに収納しています。)


それでも、新刊など読みたい漫画は常に出てきます。
そんな時は、《ものが増えない方法》で漫画を読みます。

例えば、コミックレンタルです。





今回、最寄りのツタヤで、『ハンターハンター』『ジョジョリオン』をレンタルしてきました。











コミックレンタルに取り扱いがなかった、さくらももこ先生の『ちびしかくちゃん 』は、楽天koboの電子書籍で購入しました。






(楽天のポイントが使えるので嬉しいです。)



現在、コミックレンタルや電子書籍が充実し、《持たない漫画愛好家》に優しい世の中ですね。



最後に、『ちびしかくちゃん』で感銘を受けたセリフを紹介して終わりたいと思います。


悪いけど

藤水君に貸す

ぞうきんはないよ


(さくらももこ著『ちびしかくちゃん 』一巻より引用)







ではまた。












Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング