平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ベッドガードDIY女王?【ミニマリスト志望主婦の日常】

ただ今季節は、ジメジメと蒸し暑い梅雨です。


窓にカエルがたくさん張り付くシーズンです。(うちだけ?)




暑くなってくると困るのは子供の寝相です。冬は全然動かなかったのに。


末っ子は夫婦の寝室で一緒に寝ているので、親は蹴られたり乗られたりなかなか大変です。





寝室のベッドは柵がなく、末っ子の落下防止に古い棚を置いています。




しかし夏場の寝相の悪さに、足元の棚が接していない部分から落ちそうでヒヤヒヤ。心配でグッスリ眠れません。



そこで、楽天でベッドガードをさがしてみました。










しかしまあまあお値段しますね。
子供が小さい間の暑い時期しか使わないので、持ち前のケチケチ根性が顔を出します。ぐぬぬ...買いたくねえ...





どうしたもんかと思案している時に目に留まったこちら。




リビングにある主人のblue ridge chair works のキャラバンチェア。これ使えそうじゃね?






二つに分解できます。





家にあったヒモで、それぞれのパーツをああでもないこうでもないとベッドに結び付けてみました。






そうするうちに、一番しっくりくる方法を発見しました。

まずこちらのパーツをこう。


ヒモでぐるぐる。

こちらのパーツはこう。



こちらの脚が、あつらえたかのようにベッドの木材の隙間にピッタリでした。前前前世でつがいだったのかな。




そのままでも安定していますが、一応ヒモで結びました。


自分でゴロゴロバタバタして安全性をテスト。

結果、荒ぶるBBAも受け止めてくれました。


(角が丸く表面がすべすべなので、ぶつかっても安心です。)





見た目は、イキった中学生ヤンキーの改造チャリンコ感がありますが...


夏場の期間限定なので、家にある椅子とヒモでベッドガードができて大満足です。





これはもう、DIY女子を超越したDIY女王じゃね?(ヒモ結んだだけ)





これからも、

緊縛系DIY女王(BBA)のブログを見に来てよくってよ♡(ヴォエ)





ではまた。



※本来の椅子の使い方とは違う使い方をしていますが、自己責任で行なっています。ベッドもチャリンコも改造は自己責任で行いましょう。



↓寝室の愛用品↓









Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング