平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

VS. 壁の手垢汚れ【ミニマリスト志望主婦の日常】

私的 子供あるあるの一つに、『壁を触りながら歩きがち』というのがあります。


水たまりを歩きがち、練り消しを作りがち、ツツジの蜜を吸いがち、などがあります。
大人になったらあまりしなくなるこれらの奇怪な行動、不思議ですね。





今日は、子供が触りながら歩いて汚れた廊下の壁について。

まずはご覧いただきましょう。





我が家は一年数ヶ月前にリフォームし、その時全て新しい壁紙に替えています。



一年でコレです。汚れた手で容赦なく。なんなの...



今日はこれをやっつけたいと思います。


先日作った雑巾食器用洗剤を使います。



洗剤用、洗剤拭き取り用、仕上げの乾拭き用の3枚です。





濡らして絞った雑巾に洗剤を馴染ませ、汚れた箇所を拭きます。



水で濡らし硬く絞った雑巾で拭いて、最後に乾拭きします。




ビフォーアフターいっくよ〜!


BEFORE


↓ ↓ ↓


AFTER

写真ではあまり変化が伝わらないのが残念ですが、目視ではだいぶ綺麗になりました。



他の箇所も。


BEFORE

↓ ↓ ↓

AFTER



BEFORE

↓ ↓ ↓

AFTER




日頃は「掃除は頻度だ!」とうるさい私ですが、壁の汚れに関しては毎日付けられるもので終わりがないので、ある程度溜めて一気に掃除するのもアリかなと思います。




(↑頻度だ!についてはこちら。)



今日こうやって掃除しても、明日また子供が壁を触って歩き、新しい汚れがつきます。





ていうかさ...



壁触らずに歩いてくんないかな!!(切実)



ではまた。




















Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング