平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

楽天で買ったもの&作ったもの【ミニマリスト志望主婦の買った物】【100均 セリア 楽天】

枕を持たない末っ子が、家族の枕を盗む事件が多発しています。


まだ小さいから枕なんていらないでしょうに、寝入る時に皆の真似をして使いたいお年頃らしいです。(寝ている時は使っていない)




同じタイミングで、事件の被害者でもある上の子が「もう少し大きい枕が欲しい」と言うので、上の子が使っていた小さい枕を末っ子にお下がりしようと思います。


そこで、上の子用に新しく楽天でこちらの枕を購入しました。







メッシュカバーのパイプ枕です。このまま丸洗いできる優れもの。そして安い!





メッシュのカバーはファスナーで開閉できますが...早速末っ子のイタズラで中身のパイプがブチまけられる惨事が。




ファスナーで開閉できる仕様は我が家には向いていないかもしれません。近々ミシンで閉じてしまおうかしら。


(↑上の子の枕カバーにインサート!)



次に、末っ子用の枕カバーを作ります。

末っ子お気に入りの生地で。

(まっすぐ縫うのは得意中の得意だもん!)





ファスナーはセリアで購入。




スライダーが2つ付いていて、好きなところで切って使えるので便利です。




ファスナーも縫い付けて完成。






早速末っ子用にお下がりしたチビ枕を入れてみるよ〜




え、ちょ、カバー大きくない?と思った方正解です。

どうせもう少し大きくなったら、上の子同様に「大きい枕がいい」とか言い出すので、大きいサイズで作っておくという横着なのです。(上の子の枕カバーも同じ仕様)


(半分に折り曲げて使います。)


せっかく作るなら長く使って欲しいですし、もう一回作るの面倒くさいですし。

怠慢ではなく合理的と言って





これで枕入れ替え完了。今後、枕盗難事件は起こらないでしょう。


これにて一件落着!



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャノメ N-778 電子ミシン Nuikiru(ヌイキル)
価格:24138円(税込、送料別) (2019/7/10時点)













Instagram
インスタグラムもやっています。