平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

捨てたいマイソウル【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

最近、無性にラブファントムな気分です。



説明しよう!
ラブファントムな気分とは、ものを捨てたくてたまらない気持ちと、ラブファントムの歌い出しの歌詞がリンクし、何か捨てないと収集がつかなくなる衝動的な気分のことである!



件の歌詞はこちら。

いらない何も 捨ててしまおう
君を探し彷徨うMY SOUL
STOP THE TIME,SHOUT IT OUT
がまんできない

(B’z『LOVE PHANTOM』より引用)

ものを全部捨てよう(ダダダッダ ダダダッダ ダダダダッダー)



何か捨てたい...!積極的に何か捨てたい...!

しかし大きな断捨離を終え、必要なものだけしか持っていないつもりの我が家に捨てるものなどあるのでしょうか?


とは言え、今日の私はラブファントム。捨てると言ったら絶対に捨てます!



(↑この時もラブファントム。でも人のものは捨てません。)



というわけで、ゴミ袋片手に家中を捜索します。鋭い近視の眼光でゴミひとつ見逃がさねェぜ!


まず末っ子のおもちゃ箱の明らかなゴミを収集します。

私にしかできない作業だと自負しています。



ちなみにこの謎の物体は今絶対捨てたらダメなやつ。


(なにこれ)



次にクリアファイルに入れている子供関係の書類をチェック。


もう必要ないものを数枚ピックアップ。



(↑子供関係の書類は、思い出ファイルと共にリビングの水屋箪笥に)




廊下収納内の無印良品の引き出しの中身をチェック。


雑貨など数点を回収。




よし、まだまだいけるぞ!



ところで、ラブファントムを口ずさんでいたはずが、いつのまにかウルトラソウルになっていたという経験はありませんか?私だけの怪奇現象かしら...



話は戻って、他からも諸々。
玄関収納からはボロいカッパなどを。キッチン収納からはケーキの型などを。




この勢いで、今日は我が家のとっておきを放出しようと思います。


それはキッチンシンク下の引き出しの中の...



空き瓶だーーーー!!



こちら、実は我が家の保存容器なのです。



こちら↑の記事の中で過去の私がこのように書いています。

断捨離期を経験してからというもの、時々断捨離欲が湧き上がります。
そんな時心を痛めず、潔く捨てられる!


今こそその時。ひと思いに捨ててやるぜ!




今日のラブファントムな気分により集まったゴミは、全部でこの量になりました。


掻き集めれば、不要なものはあるものですね。


毎度のことながら、ラブファントムからいつのまにかウルトラソウルに変わっていた鼻歌。




あれ...?


これはもしかすると...


ものを捨てたことで、ラブファントムのマイソウルウルトラソウルに昇華したということなのでは...?


ラブファントムを糧にウルトラソウルへと生まれ変わった私は、今まさに次なる高みへ飛び立つのでは!?

そして羽ばたくウルトラソウル

(B'z 『Ultra Soul』より引用)

ドーン!!!




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram
インスタグラムもやっています。