平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

グータラ部屋着システム〜夏〜【ミニマリスト志望主婦の日常】

半年前に、部屋着に関する記事を書きました。


(↑冬の部屋着について)



まずは、我が家の『グータラ部屋着システム』について説明します。



では、外出の予定がない私の一日の服装を見てみましょう。

まず朝起きたら、着替えません。起きたまんまの格好で夜まで過ごします。




(今の時期はTシャツにユニクロのリラコ)


夜の入浴前に、着ていた部屋着を脱いで洗濯に出します。入浴後、別の部屋着に着替えます。



(別の部屋着もTシャツにリラコ)


そのまま就寝



要するに、一日中部屋着で過ごし、部屋着で寝ます。
部屋着=パジャマなのです。



この部屋着兼パジャマに求める条件は2つです。

  1. 眠れる程に楽で、家事をするのに動きやすいこと。
  2. 配達員さんやご近所さんが来ても恥ずかしくないこと。



「朝起きて着替えないのかよ、なんてだらしない!」と思った方、それは正解です。グータラですからね(キリッ)

※出かける日は着替えます。



ちなみに子供たちも同じシステムで生活しています。

子供が小さい時はとてもをさせてもらいました。
着替えたくないと癇癪を起こして着替えも一苦労の時期がありましたが、出かけない日だけはそのストレスから解放されました。





しかもこのシステム、グータラで楽ができるだけではなく、効率的でもあるのです。


日中に部屋着兼パジャマの洗濯が終わると、上の子のものはカゴに入れ子供部屋に放置。あとは自分でせえ!




私と末っ子のものは、そのまま洗濯機の中に放置。入浴後そこから取り出して着ます。




そうです、一度も畳んでいないかつ収納しないのです。(えっ効率的)


部屋着兼パジャマが2セットあればできますね。(えっお手軽)



(↑末っ子の部屋着ズボンを補修しました)



楽ちんで怠惰で効率的な我が家の『グータラ部屋着システム』。


もしプライドが許すなら、お宅もいかが?



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オリジナル】ワイヤーバスケット【Lサイズ】
価格:3024円(税込、送料別) (2019/8/9時点)
















Instagram
インスタグラムもやっています。