平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

夏の飲み物事情〜麦茶はじめました〜【ミニマリスト志望主婦の日常】

今日は我が家の夏場の飲み物について。


我が家で夏場の飲み物といえば、水出し緑茶やアイスティーです。
それらを1リットルのガラスのジャーに入れて、冷蔵庫で保存。ここ数年ずーっとこれでやってきました。





しかし夏休み中、子供のお茶を飲む量が増え、一日に何度もお茶を作る羽目に。ンァ〜めんどくせェ!!





1リットルじゃ足りねえ!ヤカンだ、ヤカンで作れ!麦茶だ、麦茶持ってこい!





ということで、遅ればせながら...

麦茶はじめました。





(鶴瓶インザハウス)




お湯を沸かして、麦茶のパックを放り込むだけ。簡単!




今まで麦茶をはじめなかった理由として、せっまい借家時代以前は小さな冷蔵庫を使っていたことがあります。

小さな冷蔵庫では、麦茶のデッカいパッケージがスペースを取るため、敬遠していたのです。紅茶や緑茶のパッケージと比較するとデッカイのよ。



(↑以前住んでいたせっまい借家について)



しかしこの平屋に引っ越した今、我が家にあるのは二世帯同居のために購入した大きな冷蔵庫です。





麦茶のパッケージ余裕。




パッケージどころか、ヤカンごと余裕。





見つけた...!

我が家の新しい夏のカ・タ・チ



習慣と思い込みって怖いですね。まだ狭い家で暮らしていた習慣が抜けていなかったのです。





今年から、麦茶始めました。


10年ぶりに、麦茶冷えてますよ。




ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。