平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

シンプル旅行準備【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

私は家好きのインドアなので、滅多に旅行には行きませんが、年に一度親戚一同でホテルに一泊旅行に行きます。


旅行にいく頻度が少ないので、旅行の便利グッズなどは持っていません。いつも家で使っているものを旅行にも持って行きます。


車での移動なので、ボストンバッグやスーツケース等は使わず、コレを使います。


ライゼンタールの折りたたみキャリーバッグです。






(↑未使用時は廊下収納に)



これに、私と子供3人分の着替えなどを入れて持って行きます。


一泊ですが、着替えは2セット持ちます。
本来なら1セットでいいはずですが、汚れた場合の予備としてプラス1セット持ちます。



(下着は転がり出ない様に底の方に。白いのは末っ子オムツ)



ここで荷物を減らすテクニックを。

そのまま眠れるような着心地が楽な着替えを持っていきます。それを1日目の夜のパジャマとして使い、2日目そのまま着替えなくて済むためです。

荷物が減り、洗濯物も減り、朝着替える手間も省ける着替えシステムです。(ズボラ)




(↑グータラ部屋着システムと共通の精神)




ホテル滞在中はアニメティを有り難く使わせてもらいますので、歯ブラシやシャンプーなどは不要。


化粧水や乳液は日頃から使わないので、当然持っていく必要なし。




あとは、最低限の化粧品。



(↑化粧をやめて再開した話)




そして、持ち歩く用のバッグ。


(末っ子グッズの巾着、財布、帽子、日傘)





(↑愛用している小さい財布)




準備できたよ〜






日頃から持ち物をシンプルにしておくと、旅行の持ちものもシンプルにできます。




では、身軽に旅行を楽しんできますますね。



イヤッフォ〜〜〜イ!!!



(ハシャぐな転ぶぞBBA)




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。