平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

保てよ清潔!洗濯槽洗浄【ミニマリスト志望主婦の家事】

本日快晴。晴れると家事が捗ります。


こんな日には、2カ月に一度の洗濯槽洗浄を決行したいと思います。



(↑前回の洗濯槽洗浄は5月。現在8月。3ヶ月経ってるやんけェ...!)




我が家の定番、ダイソーの洗濯槽クリーナーを使います。



(100円でコスパ良しッ☆)



コースを槽洗浄にセットします。



(便利な機能付いとるなワレ)



注水が終わると、洗濯槽クリーナーをドボドボドボ〜。



(入れちゃえ入れちゃえ〜☆)



あとは、11時間かけて綺麗にしてくれます。(便利なもんに胡座かいとんなァ...!)





洗濯槽の裏は見えませんので、効果はイマイチわかりません。
しかし、「これさえしとけば清潔だ」と安心できる精神安定剤としての効果はあります。(これで安心なりィ〜☆)







家事したりダラダラしたりするうちに11時間が経ち、洗濯機が呼んでいます。


ピ〜ピピ〜ピ〜ピ〜 ピ〜ピピ〜ピ〜ピ〜 ピ〜ピ〜ピ〜ピ〜ピ〜ピピ〜(終わったよ〜)




これでまた2カ月安心です。


2カ月、2カ月。これに根拠はありません。



でもよォ...己で決めたこたァ守りやがれィ!


何はともあれぇ〜3カ月ぶりの洗濯槽洗浄完了だぞッ☆



(人格2つあるのかな)




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

因幡 洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマン OP-SG600(4コ入)
価格:1205円(税込、送料別) (2019/8/21時点)













Instagram
インスタグラムもやっています。