平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

グラスの水滴問題【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

我が家の夏の飲み物といえば、アイスコーヒーと先日から始めた麦茶です。




氷を入れて飲むことが多いため、問題となるのがグラスの水滴です。


対策としてコースターを使います。持っているのは木製のものと布製のもの。




木製のものはコースター内が水溜りになってしまいます。布製のものは生地が薄く裏まで水滴が染みてしまいます。う〜ん


どちらもホットや常温には向きますが、アイスには向きません。もっとガツンと水滴を吸うコースターが欲しいのよ。




(この辺を検討してみたり)




そんな時、急に始まる主人の断捨離で出た洋服に良いものが。


ユニクロのスウェットパンツです。


このスウェット生地、水滴吸いそう...!





ここはひとつ、下手なハンドメイドでリメイクだ!いっくよ〜


丸くカットして、



(4枚作ります)


裏表にして、ワンポイントのナンバーテープを挟み、






返し口を開けて縫います。



(4枚中2枚返し口を忘れてやり直しました。バカかな?)


表に返して、



縁を縫って完成です。



あれ?反ってる。なぜなの...




この既視感のあるフォルム。なんなの...





あ!チップスターだ!!!





チップスターになってしまったのは仕方がないとして、グラスを乗せたら問題無さそうです。




そして問題の水滴は、

吸う...!めっちゃ吸う!裏まで染みない!



主人の捨てるスウェットパンツから役に立つものができました。





しかし、使うたび主人のパンツがチラつくのは時間が解決してくれますか?


そして、主人のパンツをお客様に出すのは公序良俗に反しますか?



ねえ、どうなんですか?




ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。