平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

断捨離欲求とその訳【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

「因果因縁」

事象には必ず原因があります。


現在私が、「何か捨てたい、否、捨てるべきだ」という衝動的な断捨離欲求に駆られているのも同様です。





とにかく、断捨離欲求を解消しなくてはなりません。今日の私は捨てるんでィ!



家中片っ端から捨てるものを探します。

まずは、成果が得やすい末っ子のおもちゃ箱から。




いつも必ずゴミが入っているため、欲求解消に役立ちます。



捨てるものはこちら。



(まごうことなきゴミをありがとう)








洗面所近くの廊下収納からは、空き箱と貰い物のキッチン用クリーナー。




クリーナーは、キッチンに限らずちょっとした拭き掃除にセコセコと使ってきました。しかし、今日サッシ掃除に全て使いきって捨ててやる...!









次に別の廊下収納。



既に役目を終えたものが入っていることの多い、無印良品の引き出しから。


過去に使ったDIY用品などを数点。







子供用品を入れている廊下収納からも、下の子にお下がりしようと取っておいた子供服を数点。



本当に着せたいかと自問し、答えはノーサンキューだぜ。






それ以外からも細々と捨てるものをかき集め、45リットルのゴミ袋半分の量になりました。



(この後きちんと分別します。)



少ないもので暮らしているつもりでも、かき集めれば不要なものが出てくるものですね。






話は戻って、「因果因縁」

事象には必ず原因があります。

私が今回、激しい断捨離欲求に駆られたのも然り。


その原因はね...




趣味のもの買っちゃったから〜〜ン☆




私にとっては珍しいことなのですが、それはもう衝動的にポチポチッと計4つの趣味のものを買っちゃった〜ン☆






それが届いてものが増える前に、ものを減らしたくなった訳ですね。


不要なものを断捨離したことによって、安心してそれを迎え入れることができるような気になっています。






フォッフォ〜〜イ!!


届くの楽しみだな〜〜ン☆




(何を買ったんだ)




それはまた後日。フォッフォ〜〜イ!!


ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram
インスタグラムもやっています。