平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

どこまで使うか問題【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

先日、主人に「歯磨き粉が無いから買って来て」と言われました。



確認すると確かに少なくなっていますが、私の「無い」とは認識が違います。



私的にはまだ数日いける量です。おい主人、これは「有る」って言うんだよ。目が節穴なのかな?



私が有ると言うものを、主人は無いと言います。これは哲学かな?無の概念とは...





概念はさておき、主人の中では「無い」そうなので、新しい歯磨き粉を買ってきました。



(安いやつ)


買ってきて即、新しい方を使い始める主人。


「いやいや古い方まだ出るぜ?」という言葉を飲み込み、私だけで粛々と古い歯磨き粉の使い切りを目指します。だって勿体ないもんね!



古い方を使い切るまで、ミラーボックスの中には2つの歯磨き粉が。



(見た目は許せませんが、使い切るまでの辛抱よ!)



このようにすればまだイケる!




(こんなオシャレなチューブ絞り器もありますが、我が家では無印良品の洗濯バサミで代用)




ケチなヤツだと思った方は聞いてください。



そうです、私がケチなおばさんです。






限界まで使い切ってさようなら。



私1人で古い歯磨き粉を使い切ったのは、新しい歯磨き粉を買ってから8日後の事でした。ならば、主人と2人で4日持ったはずです。





おい主人、歯磨き粉4日分残ってたから!



歯磨き粉と嫁は大切に!!




ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram
インスタグラムもやっています。