平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

連休だ!私を助ける少ない暮らし【ミニマリスト志望主婦の日常】

本日三連休中日です。


暇好き、家好きの私ですが、連休はちょこちょこと用事があります。連休も楽じゃねえよ。




昨晩は夜遅くに帰宅しました。
帰宅して家が散らかっているとドッと疲れてしまいますが、そんな時助けてくれるのは「ものが少ない暮らし」です。



ものが少ない家は、リセットが楽な家です。


帰宅後、キッチンと末っ子のおもちゃを片付けて...




リセット完了!その間15分。




ものが少ない家は、帰ると安心する家です。

リセットが簡単なので、帰宅後もゆっくり過ごせます。片付けるもの自体が少ないので、気が楽です。





子供たちを寝かしつけ、ゆっくり大人タイムです。

コーヒーを沸かし、





間接照明をつけて自分だけの時間を楽しみます。






ものが少ない家は、リラックスできる家です。

外出する日もしない日も、同じように快適な夜を過ごせます。



(コーヒー飲みながら、平成こち亀を読む至福の時間)





この時間が楽しくて生きてんのよ。





ものが少ないって、やっぱり最the高




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。