平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

疲れた連休最終日の過ごし方【ミニマリスト志望主婦の日常】

どうも。キングオブコント王者どぶろっくの「大きなイチモツ」のメロディーがずっと頭から離れないひらやです。


本日、三連休の最終日です。9月に入ってから連休が多いですね。
連日どこかに遊びに行くわけにいかないので、インドア家好きとしては、一日くらい家でジッとする日を設けたいものです。





そんな日に我が家でよくやる過ごし方は、【レンタルDVD鑑賞会】です。



よ〜し、前日にツタヤで借りたDVDをひたすらに観るよ〜



今回借りて来たのは、ジャッキー・チェン主演の『スキップ・トレース』『プロジェクトA』。残りは子供チョイスのお子ちゃま映画です。





家族で観るのにジャッキー映画はおススメです。物語が単純で、派手なアクションにワー!となるので、頭を使わず観ることができます。



(↑頭を使わないって疲れないよね)



ちなみに私が一番好きなジャッキー映画は『ポリス・ストーリー』。エンディングの曲が秀逸です。




お馴染み年代物のDVDプレーヤーで。



(↑水屋箪笥の引き出しに収納しています。)




(エンドロールで流れるNG集が好き)





連休最終日、ジャッキー映画から元気をもらいました。家から出ず体力を温存したからそう思うだけかもしれませんが。






疲れた連休には、ジャッキー映画鑑賞がおススメです。



ただし、ジャッキーに感化された家族から秘孔を突かれ倒れても責任は負いません。







ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HANS WEGNER GE 258 oak ハンス ウェグナー北欧 デンマーク getama
価格:419040円(税込、送料別) (2019/9/23時点)




Instagram
インスタグラムもやっています。