平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

秋だもの!風呂釜掃除【ミニマリスト志望主婦の家事】【100均 ダイソー】

私は浴室掃除が苦手です。



私の浴室掃除は週に一回。ザッとブラシで擦って、泡ハイターをするだけの簡単なものです。あとは、2ヶ月に一度のお風呂のくん煙剤の我信者なり。





夏場はシャワーだけで済ませていた入浴も、今や季節は秋。お湯を溜めて湯船につかりたくなってきます。


そこで気持ちよくお湯につかれるように、風呂釜掃除をしたいと思います。



これでね!

ダイソーのフロ釜クリーナーです。


これを使って風呂釜掃除いっくよ〜!




まずは説明書きの通りに、穴から5センチ上までお湯を張り、フロ釜クリーナーを全量投入。



サラサラサラ〜



2〜3分追い焚き運転した後、10分放置します。


(ブクブク追い焚き中)



排水後、再度穴から5センチ上までお湯を張り、5分追い焚き後排水。



ジャ〜



すると、お分かりいただけるだろうか...



底に黒いゴミが。何コレ?オェ〜



(以前の布団丸洗いがフラッシュバック!アガガ...)



見えないところも汚れていることを実感しますね。きっちゃね〜

これで完璧に汚れが取れたかどうかは分かりません。しかし、フロ釜クリーナーで指示通りに洗ってやったぜという安心感はありますね。





ひとまずこれで、気持ちよく秋の長風呂を楽しめます。



ハァ〜〜極楽じゃ〜〜〜


(まだ浸かってねえけど!)







ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

















Instagram
インスタグラムもやっています。