平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

パートを始めて増えたもの【ミニマリスト志望主婦の買った物】

先日このような記事を書きました。





パートを始めたのでブログの『毎日更新』をやめるぜ!といった、一見の方には超絶どうでも良い内容の記事です。



今日はパートを始めて増えたものについて。


今まで10年以上仕事をしてこなかったので、まず面接に着て行けるような服がありません。クローゼットには自分好みの外出着と冠婚葬祭用が最低限しか入っていません。





そこで仕事用と割り切って、面接前に必要なものを買い足しました。
パートの面接なのでスーツ程のきちんと感は必要ないと判断し、その後通勤に使えるようなものを探しました。ちなみにパートは制服ありの事務職です。






まずは、シャツスラックス


シャツはこんなの。






パンツはこんなの。





(セットアップ対応なのでジャケットも揃えたい方にはグッド)




そしてはこんなのを一足。






はこんなのを一つ。





(シンプルで自立しそうなものを探しました。)




あとは、愛用のメモ帳ボールペンをパート用に買い足しました。








むむ...色々買いましたね。働くって物入りだわ。



増えると減らしたいのが私です。休みの日にせっせと捨てるものや売るものを探しています。





もの以外では、上の子が家事を手伝ってくれることが増えました。
短時間パートなのでそれほど生活に支障をきたすような働き方ではないはずです。しかし、テコでも働かなかった母が働きだしたことで、子供達の意識が変わったようです。有難や〜





自分の中で変わったことは、今までよりも時間を有効に使おうという意識が生まれたことです。
今までは時間の制限なくダラダラ家事をしていました。現在はパートまでの時間に掃除をしようとか、帰宅後効率良く晩御飯が作れるように下準備をしようとかいう意識が生まれました。今までどんだけダラけてたんだよ...!



そうなると今まで以上に効率が大事ということで...






アレをとうとう断捨離だ...!



アレとは一体何だというのか!!







それについてはまた。




(後日談)






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。