平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

だけど気になる、アレの不揃い【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

その瞬間まで何とも思ってなかったのに、一度気になると気になって仕方がなくなることって、ありますよね?




(だっけどっ気にっなる)



否、恋愛の話じゃなくて。


今日はキッチン収納内の棚板の話です。



この時↑不要な棚板を撤去。その後、私の精神も棚板の位置も安定していました。


しかし先日キッチン収納を何気なく眺めていた時、その感情は突然やってきました。




棚板の高さの不揃い気持ち悪!!




全段アシンメトリーキモ!
特に最上段の左右の微妙なズレ、マジキモッ!




(だっかっら気になるっ!)



一度気になるともうダメです。キッチン収納を開ける度に不揃いでキモいそれを睨みつける始末です。
このままでは精神衛生上良くありません。できれば何も考えずボーっと生きたい私にとって、この怨念渦巻くような感情は好ましくありません。





ということで、棚板の高さを揃えたいと思います。


が!下3段は、家電と食器の高さに合わせ、かつ使いやすい私的パーフェクト配置です。そこをいじるのは使い勝手の点でリスキーです。




(このパーフェクト配置が!)


よって、一番気になる最上段の棚板の高さのみを揃えます。




棚板を一度外し、ダボを移動後、棚板を戻します。






できたよ〜



使い勝手の点から完全なシンメトリーは叶いませんが、一番上の段だけでも高さが揃うと気持ち悪さが全然違います。





一段の高さが揃うだけでキモさ激減、見た目が整いました。さっきまでは好きじゃなかったのに...



(好っきにっなってく〜ママレード)







※この場合のママレードは棚板のメタファーですか?※(知らん)




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。