平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

秋だ!布団の衣替え【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

比較的温暖な私の住む地域でも、朝晩が冷え込むようになってきました。秋ですね。


この時期には洋服の衣替えはもちろんですが、掛け布団の衣替えも行います。





我が家で愛用している掛け布団は、ニトリ二枚合わせ羽毛布団です。




(薄手と厚手の2枚合わせ。お手頃)



家族分揃え、一年中使っています。布団に関しては自称ニトラーです。


夏は、薄手1枚。春と秋は厚手1枚。冬は2枚合わせて。




今日は、夏仕様の薄手から厚手へ衣替えします。


(子供部屋の薄手)



まず、薄手を布団カバーから外し洗濯します。




(布団カバーも一緒に洗濯。私は自己責任で乾燥までかけました)




(布団カバーもニトリ)



その間、廊下収納に収めていた厚手を取り出します。







(ニトリの敷布団用の布団ケースをリメイクした布団ケースについてこちら)




薄手と布団カバーの洗濯乾燥が終わったら、薄手は布団ケースへ、厚手は布団カバーに入れます。





(子供部屋の敷布団もニトリ)



これを家族全員分行って、布団の衣替え完了〜!




一年中使える二枚合わせ羽毛布団を持つことは、タオルケットや毛布などの季節限定の寝具を持つよりもシンプルで気に入っています。

そして、寝具に関しては特にニトリに大変お世話になっています。






そんな私が最後にどうしても皆さんに伝えたい、魂の叫びを聞いてください。


いくぞッ!



「お値段以上、ニトリ!!」




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↑子供部屋の敷布団はこちら)


(↑寝室のマットレスはこちら)


(↑寝室のゴミ箱は植木鉢)


(↑子供部屋のベッド)


(↑寝室のベッド)

Instagram
インスタグラムもやっています。