平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

年末年始の準備?【ミニマリスト志望主婦の日常】

令和2年用の年賀はがきの受付が12月15日から開始したとニュースで見ました。



いつの間にか年の瀬ですね。
このくらいの時期になると、年賀はがきをはじめとした年末年始の準備をはじめる方も多いのではないでしょうか。



(不本意ながら我が家にやってきたクリスマスツリーについてはこちら)



かく言う私は年末年始の準備を...


しないけどな!



なぜなら、そもそも季節の行事に疎く興味がないため、年末年始も特別なことはしません。よって準備もいりません。風情のないやつだと笑ってくれよ。






まず、年賀はがきは出しません。(私個人は。家族は各々勝手に出します)


大掃除はしません。


(↑自分に甘めに掃除の頻度を決めています)



お歳暮は送りません。(送り合う相手がいません)


年越し蕎麦は食べません。(もらったら食べますが自分では買いません)



正月飾りは飾りません。



(こういうの可愛いけど♡)



初詣には行きません。(人が多いし寒いし眠いし)


カレンダーや手帳は買いません。(使わないので)



実家への帰省はしますが、日帰りなので泊まりの準備はいりません。




お節は作りませんし、買いません。(実家でそれらしいものを食べます。有り難や〜)





これだけ何もしない私ですが、年末にすべき重要なミッションが一つだけあります。それは、



年末最後のゴミを出すこと!(普通か)



それをより良きものにするために(?)、年末の大断捨離祭りでも決行してやろうかしら。カミングスーン!






結論。


年末年始、特に準備することねえ!!楽〜





年末年始も通常営業のひらやを、来年もどうぞよろしくお願いいたします。




ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。