平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ティッシュケースをどうする【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日こんな記事を書きました。



無地真っ白、しかも安価なティッシュ箱を買ったよ!という内容です。



今日は、その後日談です。


実は以前から、見て見ぬふりをしていたティッシュケースの破れがあります。



洗面所のティッシュケースです。ほら、破れてるでしょ。


これをどうにかしなきゃな〜と思いながらダラダラと行動せずにいたのですが...



そうだ!ひらめいた!


先日の真っ白なティッシュ箱ならば、ティッシュケースは要らないのでは!?



ということで早速、箱のまんまで吊るしてみました。


シンプル!見た目スッキリ!



裏側はこう。

S字フックにブスッとね。



サンワカンパニーの手洗いボウルとの相性もバッチリです。






調子に乗ってリビングのティッシュも同様に。



(こちらビフォー)



(アフター)


う〜ん、シンプル!前のティッシュケースの柄も気に入っていましたが、今の気分はこっちです。




リフォーム前から付いていたカーテンフックにブスッとね。簡単かつワイルドだろう?



しばらくこれでいっていみようと思います。



しかもケースをなくしたことで、ティッシュケースにに入れ替える作業がいらなくなるという副次的な楽ちん効果も得られました。こっちの方が楽じゃん!





という訳で、破れたティッシュケースは年末最後の燃えるゴミでさよならだッ!



うおお...!この捨てを期に、ムクムクと年末の断捨離欲求が高まってきました。



やってやる...!やってやるったら、やってやる...!(狂)






それについては、また。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。