平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

年末最後!燃えるゴミ断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日書いた記事。



この中で書いたように、年末らしいことをほとんどしない私ですが、唯一年末にやるべきことがあります。


それは正月飾りを準備したり、年賀状を書いたり、大掃除をしたりするのと同様に、私にとって年末の大切な儀式です。





それにだけには燃えられる...!正体不明のモチベーションが湧き上がります。エモーション!エモーション!!(落ち着け)




一体何にかと申しますと、



年末最後の燃えるゴミに向けての断捨離ズムゥゥゥリィィィ!!(静まれ)





私の住む地域では、本日12月30日が年内最後の燃えるゴミの日です。


それに向けて、数日前から家中の収納をゴミ袋持ってウロウロ徘徊してゴミを漁りました。(事案)


例えば、廊下収納内。




キッチン収納内。




洗面所のミラーボックス内。





クローゼットなどなど。




あとは、子供達にも声掛けをします。






その結果出たゴミや不用品は、全部でこの量になりました。


出るよね〜


ちなみに左のゴミ袋は子供部屋からのもの。溜め込むよね〜


右の紙袋に入っているものは、オークションに出すものです。



(子供服、私の服、頂き物など)





そして今朝、これら年末最後の燃えるゴミをゴミ置き場に出してやりましたよ。ヨッシャァァッ!




ああ〜家も気持ちもスッキリ!断捨離で締めくくる私の2019年。

これで新しい年を気持ちよく迎えられます。やっと私にも年末の実感が湧いてきました。




ああそう言えば、あとコレも捨てました。




(えっ)






これについてはまた。




(何があった)



それでは皆さん良いお年を。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。