平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

欠けた食器の断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

今日は我が家の食器について。



我が家の食器は、キッチン背面の収納左側に入れています。




特に高価なものはありませんが、まあまあお気に入りばかりです。





しかし最近、縁が欠けた食器が目につくようになりました。



子供も使うものなので、今回思い切ってそれらを断捨離しようと思います。




よーし!欠けた食器集まれ〜!

合計5枚。


3枚は陶器です。



2枚は琺瑯製。欠けた部分がサビて、そこから更にもらいサビが。



新聞紙に包んで、燃えないゴミに出します。




収納内も間違い探しレベルにスッキリ。



よーし、これで欠けた食器は断捨離しました。



じゃあちなみに、粉々に割れた食器はどうする?





それは、言わずもがなだろうが!







年始早々、子供に割られました。私のかわいいアラビアkokoたんの変わり果てた姿をもっとちゃんと見て...。




仕方がないことです。形あるものはいつか壊れるんだよ。(号泣)





欠けた食器粉々の食器も断捨離だぜ2020!!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。