平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

続 絵本収納【100均 ダイソー】【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

以前、末っ子の絵本収納について書きました。



この時、リビングの水屋箪笥のガラス扉の中にダイソーのL字のブックエンドを設置しました。




(マスキングテープと両面テープで固定。)



(冷蔵庫収納にも便利なスチール製仕切り板。こちらは無印良品)



しかし日が経つにつれ両面テープの粘着力が弱くなり、固定できなくなってきました。そうなると、



このように、ブックエンド形無し状態になっていることも。何の意味もない!






という訳で、絵本収納を改善したいと思います。

そこで買ってきたのはこちら。



今まで使っていたブックエンドと全く同じものをもう一つ。






(カールのものとも似ています)




この二つの側面にマスキングテープを貼って、




(我、白マステ愛好家ひらや)



一つのマステの上に両面テープを貼ります。



(マステは両面テープでブックエンドが直接ベタベタするのを防ぐ目的)



この2つをドッキング〜!!


T字のブックエンドの出来上がりだぜ〜!


ティーティティーティーティーティティー(やかましい)




元のL字よりも倒れにくく、使い勝手が良くなるのではないかと推測します。



早速、水屋箪笥の中に設置します。



絵本が増えても対応できるように、以前と違って水屋箪笥内に固定していません。



絵本を入れて、



これで様子を見てみようと思います。使うのは子供なので、その様子を見てまた改善するかもしれません。収納にゴールはありませんね。



収納は時代だ。ずっと変わり続ける。


(えっ、急にぺこぱかな)





そう、収納に終わりはありません。常に使いやすい「今の正解」を探し続けたいと思います。






ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。